A社様(東京都渋谷区の健康食品ネット販売事業) - アヴァンセ合同会社

A社様(東京都渋谷区の健康食品ネット販売事業)

支援内容:即戦力採用・業務改善

2025年6月5日

ご依頼時の事業状況

本クライアント様のPB商品がネット販売で大ヒット。これに伴い商品の受発注業務の取り扱い量の増加と複雑化が深刻な状況になり、在庫切れや売り越しが多発。システム責任者も不在だった為ITを活用した業務改善も進められない状況のなか、経営企画室長様より「なんとかならないか」というご相談をいただきました。

当社の提案

事業課題を解決できるIT組織の組成を急ぎつつ、体制が整うまでの間外部専門家の支援で足元の課題を解決する方針を提案。「CTOの採用」「SCM業務改善」の2軸を同時並行で進めることで合意し、物流のプロフェッショナルと元事業会社のCTOの2名で支援に参画しています。

事例

支援実績

CTO採用は3ヶ月で実現。ただし入社は半年先だった為、引き続きSCM関連の課題解決をリード。帳簿と物理在庫の一致率が70%程度しかなかった現状を6ヶ月で99.8%まで改善。同時に受発注業務のルール整備を実施。

お客様の声

「我々の業務が整ってないなか、あるべき姿をリードして提案してくれただけでなく実際にその業務を実践できるレベルまで支援していただけたこと、豊富な知見から優秀な方の採用を支援していただけたことに大変価値を感じました」

事例
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