E社様(東京都新宿区の不動産管理事業)
支援内容:DX推進
2025年6月5日
ご依頼時の事業状況
事業急成長に伴い、売上は右肩上がりなものの社内業務がまわっておらず顧客からのクレーム、解約が増え続けており、サービス品質に大きな問題を抱えていらっしゃいました。また、品質改善には業務の煩雑さを解消する必要があるが、それを推進できる体制が社内に存在していませんでした。
当社の提案
最終的な目標はサービス品質の改善によるクレームゼロ状態としつつ、大勢が運営に関わる組織であり業務内容も流動的だった為、長期間かけて抜本的な施策を行うのではなく、「ゴールを見据えて小さな改善を積み上げていく」というコンセプトで小規模の改善をスピーディに対応しながら徐々に改善範囲を広げるアプローチを提案。

支援実績
ITに不慣れな現場の方からすれば、ITツール導入後の業務はなかなか想像しずらかったのですが、小さな業務変更から徐々に改善の手応えを体感いただくようになり、最終的には現場の方から積極的に改善提案がでる状態に至りました。 これに伴い業務品質も改善傾向となり、クレームも同時に減少傾向になっています。
お客様の声
「ITベンダーのようなスタンスだと我々のようなITが弱い企業はベンダーに合わせるか、こちらの要望が間違ってたとしてもそのまま仕組み化されてしまう状況でしたが、アヴァンセさんは事業目線で私達とお付き合いいただき、ITにこだわらず様々な提案と実践をしていただき大変助かりました。」
